INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月山に行ってきました。

今日、友達のO君といっしょに池田市五月山に昆虫採集に行ってきました。
肌寒くなってきたのにモンキチョウやモンシロチョウ、ツマグロヒョウモンなど
さまざまな種類のチョウがいました。
猪名川沿いでは先月はみかけなかったホシヒメホウジャクも飛んでいました。
     やっぱりかっこいい!

あまり、僕の好きな甲虫は見られず残念でした。
もう暗くなってきたので仕方なく解散(最近、暗くなるの早すぎ!)

夜景


ちょっと、先日行ってきた八尾市高安の昆虫もアップします。

まず、僕の大好きなオジロアシナガゾウムシです。

オジロアシナガゾウムシ

パンダみたいでかわいくないですか?(笑)

それに特大オオカマキリにも遭遇!大きくないですか?

オオカマキリ

他にも、甲虫ではミイデラやヨツボシモンシデムシ、ナガハネカクシ、アオバアリガタハネカクシ、へんなハネカクシ(未同定です。すみません)ハチではセグロアシナガバチが巣を作っていました。トンボは、ウスバキトンボやチョウトンボ、マイコアカネを確認しました。

ほぼ毎月行っているので、公開していきたいとおもいます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

aobaarigatahanekakus

Author:aobaarigatahanekakus
いきものが大好きな中学生です。
学校では生物部に入っていて主に昆虫の研究をしています。
好きな昆虫はオサムシやゴミムシ、ハネカクシです。
最近は、好蟻性昆虫にはまっています。
趣味は、昆虫採集や魚釣りです。
よろしくお願いします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。